新型コロナウイルス感染予防について

 

放課後等デイサービス どれみ ご利用の保護者の皆様へ

 

新型コロナウイルス感染予防について

 

 日頃より放課後等デイサービス どれみの活動にご協力いただきありがとうございます。
新型コロナウイルス感染拡大における感染予防対策を事業所及び、ご家庭でご協力いただくことをお知らせいたします。

 

【現在、事業所で行っている感染対策】

  ・職員出勤時の検温(37度以上ある職員は自宅待機にする。) 
  ・手洗い、うがい、送迎者乗車前、事業所入室前の手指消毒
  ・3方向以上の換気
  ・マスクの着用  
  ・職員とご利用者様は飲食を共にしない
  ・机・椅子、その他利用備品のこまめな消毒
  ・オゾンによる空間除菌(毎日実施)

 

【御利用者様へのお願い】

 ①本人または同居のご家族、近親者がPCR検査を行った場合。
 ・必ず報告をお願いします。サービス利用はお控えください。

 ②新型コロナウイルスに罹患した場合
 ・必ず報告をお願い致します。本人または同居の家族が濃厚接触者とされた場合についても同様とします。当該ご利用者はサービス利用を控えて頂き、保健所からの指示にて対応致します。

 ③利用者のご家族等の職場、学校等で新型コロナウイルスの感染が発生した場合
 ・必ず報告をお願い致します。結果(PCR検査受診の必要性の有無、またはその検査結果)が分かるまで、ご利用を控えて頂きます。

 ④複数事業所をご利用されている方
 ・それぞれの事業所にて新型コロナウイルス罹患者が判明した場合は、どれみのご利用を控えて頂き、保健所の指示にて対応致します。

 ⑤利用再開について
 ・別途「新型コロナウイルス罹患者におけるデイサービス利用再開について」をご参照

 

【職員について】

 ① 職員または同居の家族が新型コロナウイルスに罹患した場合、その職員は就業停止とします。

 ② 職員またはその同居家族が濃厚接触者とされた場合、その職員は2週間自宅待機とします。
症状が現れた場合については保健所の指示に従います。

 ③ 家族がPCR検査を行った場合、自宅待機とし、陽性反応の場合①と同様とします。

 

新型コロナウイルスに対する感染対策 

 

 

 

以上